SSブログ

日本人は罠に嵌まり続けているのか? [歴史]

この動画は、希望日本研究所ってところが主催したオープンセミナーのようですが、戦後の教育やメディアの実態がわかる動画だと思います。

私は右翼とか左翼とかどうでもいいし、この動画で講演している今井雅之さんのファンでもないけど、コメントにもあるように、「知らされなかった」「知らないように仕向けられた」 というのは的を射ているのかなと。

2時間近い動画なので、ちょっと長丁場ですが、みなさんはどう感じますか?



Ads by Google




今井雅之氏 特別講演 『祖国・愛国心・そして感謝』


今井雅之さんのファンからの手紙のくだり...私には何で最低なのかわからない。理解できない。
私は日章旗も旭日旗にして欲しいくらいの人なんですよね。旭日旗ってかっこいいじゃないですか。デザイン的に。
こんなこと言ったら叩かれるかもしれないけど。でも日本の軍艦旗・自衛艦旗は旭日旗なんですよね。

最近は安保法案がニュースなってて、識者が違憲だとか言ってるけど、何をいまさらだよね。
そもそも今の国会議員だって、一票の格差で違憲状態だし、今までだって解釈でどうとでもなってたんでしょって感じなので、今一つなんだかなぁっていうのが今の思い。

人類の歴史は、戦争の歴史なんじゃないかって思います。たぶん戦争はなくならないでしょうね。
人類同士の戦争がなくなるのは、おそらく地球外生命体と遭遇し、敵対するときでしょうね。人類としてまとまるとき。でも争いはなくならず、争いが宇宙レベルになるだけなんですけど。

そんな世の中で何が正しい選択なのか?
結局は未来になって過去を振り返らないとわからないでしょ。今までがそうであったように、これからも。

ただ、今できることは何かを真剣に考えて欲しいと思います。

Ads by Google


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。