SSブログ

CSSでアニメーションのテスト [Howto]

「CSS3 ANIMATION CHEAT SHEET」を使って、アニメーションをしてみるテスト。

「CSS3 ANIMATION CHEAT SHEET」ではHTMLの要素に滑らかなアニメーションをつけられるCSSが公開されています。CSS3からアニメーションやキーフレームを指定できるようになり、JavaScriptを使わなくてもCSSのみでアニメーションが簡単につけられるようになりました。よく使われそうなアニメーションをひとまとめにしたCSSがダウンロードできます。
http://www.lifehacker.jp/2014/12/141203css3_anime_cheat_sheet.html


過去記事で使った McLaren Honda MP4-7 をフェードインで表示してみる。

McLarenHondaMP4-7.jpg


もうひとつ。

20141001-honda.jpg


記事ページのスタイルとしてのみ登録したら、アニメーションするけど、記事ページの全てでスタイルが崩れたので全体に追加(トップページのスタイルに追加)してみた。
すこしずつテストを兼ねて使ってみることにする。


Ads by Google


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。