SSブログ

powered by HONDA [ニュース]

10月2日から鈴鹿サーキットでは、F1 日本グランプリが開催されてますが、

サーキット内のホンダブースでは、2015年 F1参戦に向けた現在開発中のパワーユニットが世界で初めて公開されたようです。


鈴鹿サーキットで開催される「2014 FIA F1 世界選手権シリーズ 第15戦 日本グランプリレース」に伴い、開催前日の10月2日(木)から5日(日)までの期間、サーキット内に設営するHondaブースへの来場者に、現在開発中のパワーユニットの最新映像をホンダサウンドとともに先行公開する。
http://magazine.vehiclenavi.com/archives/1351


20141001-honda.jpg
パワーユニットの解説
http://www.honda.co.jp/F1/spcontents2014/powerunit/




この映像は、10月6日(月)からホンダのHP、SNSでも公開されるようです。



そして来年からの「新生マクラーレン・ホンダ」は是非とも応援したいところ。

しかしまだドライバーは決定してない。誰がシートを射止めるのだろう?

MotoGPでは既に、2015年型プロトタイプが7月にシェイクダウンされているが、エンジン開発に遅れが生じていると噂されるマクラーレン・ホンダのシェイクダウンはいつになるのか?早く見てみたい。


McLaren Honda MP4/7 (1992年)
McLarenHondaMP4-7.jpg
MP4/7は第2期F1活動最後のマシン。大幅な設計変更を施したV型12気筒エンジンを搭載。アイルトン・セナとゲルハルト・ベルガーにより通算5勝を挙げた。
http://www.honda.co.jp/Racing/news2014/07/

この頃のF1が一番F1らしかったと思うのは、もう歳なのかな。。。
ほんとはWRCのほうが好きなんだけど、最近ちょっと面白くないので、F1に浮気。。。




Ads by Google


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。